倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社・早島 学校園の再開を延期

総社市と早島町は、学校園の再開を延期すると発表しました。

総社市は、幼稚園・認定こども園・小・中学校を5月31日(日)まで休園・休校として、6月1日(月)から再開する予定です。
なお、小・中学校は5月7日と8日のうち1日を登校日として授業を行います。
11日から31日の期間は、週1日登校し、授業を行うことにしています。いずれも給食はありません。
登校日については、学校の規模に応じて分散登校を実施し、1つのクラスを分けて少人数で授業を行うなどの対応をします。
幼稚園・認定こども園の登園日はありません。
また、休校中の児童生徒に向けた「家庭学習支援ポータルサイト」の提供をきょうから始めました。
このサイトでは、市内の小・中学校の教員による授業動画が配信されます。市内すべての児童生徒に配布されている専用のIDとパスワードでログインして利用できます。

早島町は、小・中学校の休校を5月20日(水)まで延長し、21日(木)から再開すると決めました。
幼稚園は、通常通りの登園となります。

#終わり

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/01(金)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040