倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

きょう10日は母の日 感謝の思いを花に込め

きょう10日は母の日です。倉敷市内のフラワーショップでは贈り物を買い求める人が朝から訪れていました。

倉敷市美和のY‘S flowerです。
店頭には、定番のカーネーションをはじめ多彩な花々が並んでいて、訪れた家族連れなどが日ごろの感謝の気持ちを込めプレゼントにする花を選んでいました。
なかでも一際注目を集めているのがこちら。
児島のデニムと真田紐でラッピングしたブーケです。
ラッピングのデニムは真田紐と組み合わせることで腰巻きのエプロンにもなるユニークな商品です。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、日本花き振興協議会では、注文や配送の分散を図ろうと、今年は5月の1カ月間を「母の月」として花を贈ってもらう取り組みをしていて、生花店でも店の混雑を防ぐためこのキャンペーンに賛同しています。
今年の母の日には何を贈ろうかと迷っていた人は、混雑しない時期にゆっくり贈ってみてはいかがでしょうか?

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/10(日)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040