倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・高蔵寺 朝の勤行をオンライン配信

新型コロナウイルス感染の不安が続く中「心のよりどころ」にしてもらいたいと倉敷市内のお寺で朝の勤行のオンライン配信が行われています。

倉敷市中島の高蔵寺です。
高蔵寺では、4月27日からYouTubeを使って毎朝、読経や法話などを配信しています。
高蔵寺住職で高野山本山布教師でもある天野高雄住職は、新型コロナウイルスの影響で、法話会やお寺への参拝ができなくなった人たちに向けて、何かできることはないかと朝の勤行のオンライン配信を思いつきました。
住職がパソコンに向かって、お経を唱えたり説法を説く形式で「一緒に拝もう」、「法話を聴こう」をコンセプトにしています。
この番組が「心のよりどころ」のひとつになればと天野住職は話します。
番組はYoutubeで毎朝7時から30分間生放送していて、過去に放送された動画も見ることができます。


天野こうゆう法話チャンネル 「朝勤Web」
Youtubeにて毎朝7時から30分間生放送(再放送あり)

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/13(水)
  • 担当者:水川秀樹
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷・清心女子高校 生徒が英語ミュージカルに挑戦
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市自然の家 利用者向け感謝祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
パラアーチェリー日本代表内定 大江佑弥選手祝福の懸垂幕設置
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
西日本豪雨の記憶と教訓を伝承 倉敷市真備町で展示会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040