倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市オリジナル体操 KCTが玉野市にDVD寄贈

倉敷ケーブルテレビは、玉野市が考案したオリジナル体操を収録したDVD300枚を玉野市に寄贈しました。

玉野市オリジナル体操は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛が求められる中、高齢者などの健康や気分転換に家でも楽しく体操をしてもらおうと企画されたものです。
玉野市社会福祉協議会地域包括支援センターと玉野市、玉野市民病院が連携して開発しました。
KCTでは先月下旬、黒田晋市長などが参加して宇野港第一突堤で行われた体操の模様を収録して、「おうちでKCT」で放送しています。
今回、さらにたくさんの人に活用してもらおうとDVD300枚を制作して玉野市に贈ることにしました。
13日に玉野市役所で行われた贈呈式には、KCTの劔持成利社長など3人が出席。
劔持社長が「市民の健康増進に役立てていただければ」と、黒田市長にDVDを贈りました。
考案されたオリジナル体操は玉野の地踊り「かっからか」に合わせた認知症予防のリズム体操「タマニサイズ」と、ストレッチと筋力トレーニングを促す「TGBエクササイズ」の2種類あります。
体操は、KCT11chでご覧の時間に放送しています。

タマニサイズ午前9時から
TGBエクササイズ午後2時から

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/13(水)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
真備町・横溝正史疎開宅 金田一耕助 春の誕生会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040