倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

倉敷市 屋外スポーツ施設再開

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
倉敷市のスポーツ施設もきょう(21日)から屋外施設が再開し、市民が久しぶりの運動を楽しみました。

倉敷市有城にあるグラウンド・ゴルフ場では先月20日から施設の利用を休止していて、およそ一ヵ月ぶりの再開となりました。
きょうは午前中の時点で通常時の倍の利用者が訪れ、仲間と久しぶりのプレーを楽しんでいました。

グラウンド・ゴルフ場では新型コロナウイルス対策として飛沫防止シートや消毒液を設置し、貸し出しでのクラブの使用も中止しています。
また休憩所も密を避けるため閉鎖するなどして新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮した運営を行っています。
倉敷市はきょうから倉敷運動公園や酒津公園など15の屋外スポーツ施設を再開しています。
一方で倉敷体育館や倉敷武道館倉敷市屋内水泳センターなどの屋内施設は5月末まで休館の予定です。
休館期間は今後の状況をみて延長になる可能性があります。
  • 最終更新日:2020年5月21日(木) 18:42
  • 担当者:土岐和也

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040