倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新型コロナ 県対策本部会議

「緊急事態宣言」が、きのう(21日)、大阪、京都、兵庫の3府県で解除されたことを受けて、岡山県はきょう(22日)、対策本部会議を開きました。

本部会議では伊原木隆太知事が「感染の第一波をほぼやり過ごした」と表明しながらも、引き続いて5月いっぱいは県境を越えた移動の自粛や3密を避けることの徹底などを求めました。
また、岡山県が対策の緩和に向けて4段階で示したフェーズ=局面は現在、「段階的な活動再開」の最終局面から「感染対策と活動の両立」の手前にあるとしました。
ここ10日以上新しい感染者の発生がないことなどが理由です。
岡山県ではきのう(21日)までに新型コロナウイルスに感染していた延べ25人全員が退院したことも報告されました。
県教委は県立学校の臨時休校について「6月1日から再開する」としました。
今月25日からは登校日の日数や時間数を増やすことも容認します。
夏休みを大幅に短縮してこれまで不足した授業日数を確保します。
部活動も6月1日から再開します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/05/22(金)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040