倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島JCが次亜塩素酸水無料配布

児島青年会議所は新型コロナウイルスの感染防止のため次亜塩素酸水の無料配布を始めました。

次亜塩素酸水は新型コロナウイルスの不活性化の可能性がありテーブルやドアノブなどを拭くことで除菌の効果が期待されています。
配布場所のひとつ、児島商工会議所では朝から空の容器をもった人が訪れました。
一人500ミリリットルまでで、保管方法など使用上の注意が書かれた紙とともに持ち帰っていました。

児島青年会議所ではこれまで児島学区の子どもたちに布マスクを配布するなど感染防止の活動を行っています。
今回は、除菌に役立ててもらおうと合計40リットルの次亜塩素酸水の配布を始めました。

次亜塩素酸水の配布は御覧の6ヵ所で行っています。
児島商工会議所とむかし下津井回船問屋ではあす2日は休止となっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/01(月)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
真備緊急治水対策 プロジェクト完成を祝し記念式典
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
白壁の街に春を告げる 倉敷音楽祭 町並みコンサート
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社・義務教育学校開校に向けて 地域住民が憩うベンチを整備
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
鉄づくりの熱気に圧倒 JFEスチールで春休み工場見学会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040