倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市内図書館 閲覧用席の利用再開

倉敷市内の図書館で閲覧席の利用が今日(2日)から再開しました。
図書館内では座席に座りゆっくりと読書を行う姿が見られました。

倉敷市では閲覧席などの利用を制限するかたちで5月21日から図書館の利用を再開していました。
倉敷中央図書館では座席を通常の半分程度に減らし、机と机の間隔を広げることでソーシャルディスタンスを確保したほか、利用者同士が向き合わないようにするなど新型コロナウイルス対策を行いながらの再開となりました。
また入り口にはマスクを忘れてきた人のために簡易マスクを置き、定期的に館内の換気や消毒するなどの対策も行っています。
利用再開日となったきょうは朝から多くの利用者が訪れ、およそ1カ月ぶりとなる館内での読書にふけっていました。
倉敷市ではすべての図書館できょうから閲覧席の利用が再開しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/02(火)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
あすから期間スタート 春の交通安全県民運動 出発式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
早島公園の桜が見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040