倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社ふれあいセンター「あい・あいサロン」で朝活

総社市で子育て支援に取り組むNPO法人が大人から子どもまでが楽しめるイベントを開きました。

「あい・あいサロン」と題されたこのイベントは、総社市でファミリーサポートセンターを運営するNPO法人「あい・あい」が初めて企画したものです。
会場の総社ふれあいセンターでは入り口で検温と消毒をして感染症対策を行いました。
サロンでは「心の癒し」をテーマに3つの大人向け体験ブースが用意されました。
水ではがせる特殊なシールを貼って陶器に転写するポーセラーツや、夏らしい涼しげな色合いが美しいフラワーアレンジメントなどです。
参加者はものづくりに没頭しリフレッシュしている様子でした。

子ども向けには手品教室や木工教室のコーナーが設けられました。
子どもたちはファミリーサポートセンターのサポーターと楽しい時間を過ごしていました。
サロンは、子どもから大人まで誰でも楽しめる場を作りたいと、今年度の総社市市民提案型事業として実施されました。
今回が第1回で、全3回を予定しています。

次回は7月5日(日)の午前10時からで「体の癒し」をテーマに、ストレッチやボイストレーニングが体験できる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/07(日)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
津山さくらまつり 未来のスター発掘 玉野市の13歳がグランプリ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040