倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町の写真同好会 小田川付替え工事を記録

高梁川と小田川の合流点付替え工事が行われている現場を倉敷市真備町の写真同好会が記録しています。

合流点付替え工事にあたって掘削されている南山…なんですが夜にはこんな幻想的な姿で写真にうつされています!撮影したのは倉敷市真備町の写真同好会「フォトマービー」です。
5年計画で行われている高梁川と小田川の合流点付替え工事の現場を撮影しています。
倉敷市内のほかに井原市や矢掛町などから13人の会員が所属し、この日は4人が集まりました。

高く積まれた土や掘削された山など以前から景色が変わっている場所を中心に場所を変えながらまわっていきます。
特に大型の重機が行き来する様子は迫力満点でそれぞれ思い思いにシャッターをきっていました。

地元・真備町の写真同好会が映し出す現場の写真は工事の記録用とは違った視点から切り取られます。

撮影は国土交通省とも連携して取り組んでいて、写真は、高梁川・小田川緊急治水対策事務所のインスタグラムに随時掲載されています。
治水対策事務所によると今年11月ごろにこうした工事現場の写真をまとめた写真集を出したい考えです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/06/17(水)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
指定から90周年 瀬戸内海国立公園で記念式典
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
能登半島地震被災地支援 玉野市内4中学吹奏楽部がコンサート
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
志望校への切符掴む 公立高校で一般入試合格発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
呉妹幼稚園が今年度で休園 幼稚園へ感謝「ありがとうの会」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040