倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

渋川マリン水族館が光る生き物をSNS配信

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の渋川マリン水族館が、施設のPRにつなげようと、SNSでのライブ配信を始めました。
初配信となった28日は、この時期、県内でも見ることができる、不思議な光る生き物を紹介しました。

ライブ配信は玉野市の公式インスタグラムアカウントと、渋川マリン水族館PR大使江西あきよしさんのユーチューブチャンネルで午後8時から9時まで行われました。
配信初回となったこの日は渋川マリン水族館近くの海でも観察することができるウミホタルを紹介しました。

ウミホタル観察の様子幻想的な青白い光を放つウミホタル。
渋川マリン水族館近くの海では、初夏から10月頃まで、観察することができるそうです。
このほか、普段見ることのできない閉館後の水族館を散策し、今月末まで期間限定で公開中のウリクラゲなどを観察する様子を配信しました。

渋川マリン水族館岡秀彦館長渋川マリン水族館ではSNSでのライブ配信を定期的に行っていくことにしていて、今後の予定は決まり次第発表するということです。
  • 最終更新日:2020年6月29日(月) 18:27
  • 担当者:横山佑輔

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040