倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

あすで西日本豪雨災害から2年

7月6日で西日本豪雨災害から2年となります。
倉敷市と総社市では災害によりお亡くなりになられた方々を追悼するためそれぞれで追悼式を行います。

倉敷市の追悼式の会場となっている真備支所では会議室に祭壇が設置され式典の準備が行われています。
今年は新型コロナウイルスの感染防止のため規模を縮小し遺族や関係者だけでの式となります。
式は6日の午前10時からはじまり遺族や住民の代表による追悼の言葉などが予定されています。
式典後から7日まで会場では一般の方も献花することができます。
また会場入り口では真備町の歴史を振り返る写真展も行われます。
大正8年に完成した川辺橋の渡り初めの様子や昭和後期の幼稚園や小学校の様子などが展示されています。
総社市の追悼式は6日の午前8時半から総社市秦の西仮設住宅で行われます。

KCTでは7月6日に行われる倉敷市と総社市の追悼式を生放送でお送りします。
総社市の追悼式は午前8時半から倉敷市は午前10時からでKCT11チャンネルで放送します。
追悼式の様子はKCTの番組でご覧ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/05(日)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040