倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

吉備信 新型コロナワクチン開発応援の寄付口座を開設

新型コロナウイルスのワクチンの開発を応援する寄付口座が吉備信用金庫に開設されました。

この口座は、総社市出身で大阪大学大学院の森下竜一教授が進めている新型コロナのワクチンの研究開発を応援しようと総社市が吉備信用金庫に依頼したものです。
寄付口座開設初日の7日は市役所でお披露目イベントが開かれました。
・総社市 片岡聡一 市長

募集期間はきょう7日から8月31日までです。
吉備信用金庫の本店と各支店の窓口での振込手数料は無料となっています。

【インタビュー】
・吉備信用金庫 清水宏之 理事長

片岡市長と清水理事長は市役所を訪れた市民へチラシを配り、寄付を呼びかけました。
集まった寄付金は、森下教授へ全額渡します。♯

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/07(火)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
玉野商工高校 伝統のすき焼きパーティー復活!!
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040