倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

絵画愛好家グループ「BAKUの会」活動再開

倉敷市の絵画愛好家グループ「BAKUの会」が、新型コロナの影響で一時活動を休止したものの先月から精力的に活動を再開しています。

22年前に発足したBAKUの会には、倉敷市内の60代から80代の男女12人が所属しています。
週1回公民館などで活動をしていますが、新型コロナの影響で3月から5月まで活動を中止したため、きのう(7日)から始める予定だった年1回の作品展も中止となってしまいました。
きのうの週1回の集いには、会員8人が集まりました。
会員たちは、メンバーの1人をモデルにクロッキーをしたり自分の作品を描いたりしたほか、会員それぞれの自信作を持ち寄って展示をしました。
油彩や水彩、クレパスなど様々な画材を使った個性的な作品が並びます。
会員の中で最高齢の池田吟子さん(89歳)は、骨折で長い間入院し、退院したときの気持ちを色鮮やかな自画像で描いています。
倉敷市船穂町の加治屋 良弘さんは、クレパスで抽象画を描き、手作りのフレームで縁取っています。
そのほかにも、緩衝材を溶かしてつけた凹凸が特徴的な作品や、さわやかな色合いの夏ミカンの油絵など、様々な作品が並びます。

BAKUの会は、来年4月の作品展に向けて活動を続けていきます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/08(水)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
志望校への切符掴む 公立高校で一般入試合格発表
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷駅前でスイーツマルシェ チャリティー茶会やクイズでにぎわう
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
57年ぶりの岡山開催 全国植樹祭に向け倉敷で植樹式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
名産「竹」を有効活用 真備町に新たな就労支援事業所

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040