倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市 補正予算案発表

玉野市は新型コロナ対策の補正予算案を発表しました。
子育て世代の経済支援では18歳以下の子ども1人に対して市内の商店などで使える商品券1万円を配布します。

玉野市は、新型コロナの感染拡大で経済的に影響を受けた市内の事業者と子育て世帯を支援するため、18歳以下の子ども一人につき1万円を支給します。
商品券は、玉野市内の飲食店や小売店などおよそ250店舗で使うことが出来でき8月ごろに配布される予定です。
また、観光客の減少で大打撃を受けているホテルや旅館などを支援するために宿泊費1万円未満のプランを対象に利用客が半額で泊まれるよう2分の1の費用を市が補助します。
そのほか市内の中小企業がデリバリーやテイクアウトなどウィズコロナ時代にあった新たな事業展開をする場合一部を補助する「リスタート応援事業」を新設することやキャッシュレス決済に対応するための端末経費を補助する事業などが発表されました。

補正予算案は来週16日に行われる臨時市議会で提案されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/09(木)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040