倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市のボランティア団体 九州豪雨支援物資募る

九州を中心とした大雨による被災者を支援しようと、玉野市を拠点とするボランティア団体が被災地へ送るタオルなどの支援物資を募りました。

支援物資受付の様子九州の被災地のために支援物資を募ったのは玉野市滝の防災士村上 浩司さんが代表を務めるボランティア団体、『おかやま笑顔プロジェクト』です。
けさ9時から行われた支援物資の受付には市内外から多くの人が訪れ、段ボール箱や紙袋いっぱいのタオルや雑巾などを持ち寄りました。

『おかやま笑顔プロジェクト』は2年前の西日本豪雨災害の直後に結成されました。
現在、メンバーは倉敷市や岡山市から集まった16人で、去年9月に局地的豪雨で被害を受けた新見市などで炊き出しなどの支援を行っています。

今回の九州豪雨被災地支援の取り組みは今月5日にSNSで告知を行い、受け付け初日の12日には県内外からタオルや雑巾2500枚余りが集まりました。
きょう集まった7500枚のタオルや雑巾は12日分と合わせて被災地に届け、被災した家屋の掃除などに役立ててもらうということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/18(土)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
40年ぶり リニューアル 岡山と山陰結ぶ 新型やくも運行開始
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040