倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

井原線橋脚に絵を描こう 始まりの会

倉敷市真備町内の井原線橋脚で例年この時期に行われる壁画制作を前に倉敷真備ライオンズクラブから真備中学校美術部へ制作に役立ててもらおうと絵の具代が贈られました。

昨日、真備中学校前の井原線橋脚で行われた始まりの会では倉敷真備ライオンズクラブの堀内憲作会長から真備中学校美術部へ3万円の目録が手渡されました。
この壁画制作は青少年の健全育成などを目的に倉敷真備ライオンズクラブが2005年から真備中に声をかけて始めたものでこれまで15の壁画を制作しています。
会では堀内会長が「新型コロナなどで不安な地域の人々の心の支えとなるよう頑張ってください」と激励の言葉を送り、美術部23人を代表して佐伯莞和さんがお礼の言葉を述べました。
今年2月から元の校舎での学校生活が再開した真備中学校。
学校名の由来となった吉備真備と真備とともに遣唐使として唐へと渡った阿倍仲麻呂をテーマに縦3メートル横1メートル80センチの大きさで描きます。
壁画制作は密を避けるように少人数で進めていき、7月中の完成を目指します。
8月21日には壁画のお披露目が行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/19(日)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040