倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社高校 浴衣で過ごす1日

総社高校家政科の生徒が日本の伝統文化に触れようと浴衣で一日を過ごしました。

浴衣の着付けを学んだのは総社高校家政科の3年生39人です。
生徒たちは、着付けの先生から、腰ひもや帯の結び方を教わり早速実践しました。
アジサイやヒマワリなど夏らしい柄の浴衣を身に付け、自分たちで着付けをします。
友だち同士で手伝いながら涼やかに浴衣を着こなし、日本文化に触れていました。
総社高校では日本の伝統文化に触れて伝承していこうと、毎年浴衣の着付け実習を行っています。
生徒たちは午後からの物理の授業も浴衣で出席します。
先生も浴衣を着て授業を進め、教室はいつもと違う、華やかな雰囲気に包まれていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/21(火)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040