倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市おまち堂・人気のかき氷シロップ販売へ

暑い夏にはやっぱり冷たいスイーツが食べたくなりますね。
ところで皆さん、お店の「かき氷」を自宅でも味わえたらちょっと贅沢な気分になりますよね。
きょうの特集は、かき氷シロップの販売へ向けて玉野市のお店が準備を進めている話題です。

ふわふわの氷に新鮮なフルーツのシロップ。
およそ20種類のかき氷を楽しむことができます。
玉野市築港の「おまち堂」にはこの名物のかき氷を求めて毎年大勢の客が訪れます。
そして今、こちらの店では新型コロナの感染拡大を機に新たな挑戦に乗り出そうとしています。
開発担当の武田さんは以前から構想を練っていたかき氷シロップの販売へ向けて動き出すことにしたのです。

パッケージの色は「おまち堂カラー」のエンジと海を連想させる青に決まり中身が見えるようになっています。
シロップは店で提供するのと同じ果肉たっぷりのものを滅菌処理して冷凍しています。
これを解凍し、ハサミで切ってかいた氷にかけるだけでひと味違う贅沢なスイーツが自宅で味わえます!甘さはもちろんイチゴのほのかな酸味も残り贅沢な気分にさせてくれます。
商品はかき氷2杯分ほどのシロップが3つ入っていて家族や友人と一緒に楽しめるようになっています。
値段は1セット税込1000円でまずは、イチゴシロップの店頭販売を7月末に間に合わせる予定です。
また、8月中にも「おまち堂」のネットショップを立ち上げ、全国から購入できるようになるということです。
【インタビュー】
・おまち堂開発担当 武田万美 さん

コロナ疲れの体をちょっと贅沢な冷たいかき氷で癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
みなさんぜひ、チェックしてみてください。♯

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/22(水)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
道の駅みやま公園で直売会 玉野産スイートピーをPR
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040