倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ヘルスピア倉敷 朝市開催

ヘルスピア倉敷でとれたての鮮魚を販売する朝市が開かれました。

この朝市は、ヘルスピア倉敷が新型コロナの影響で開設が中止となったプールの代わりのイベントとして初めて開きました。
ヘルスピア内のレストランに、魚を卸す鮮魚店が仕入れた新鮮な魚介類を販売します。
魚は市場から直送のため通常よりも安く買うことができます。
初日となったきょう(25日)は10キロを超えるマグロや金目鯛、イカ・タコなどおよそ20種類の魚介が並びました。
また、鮮魚コーナーの横にはレストランで調理された揚げ物や、たたきも販売されています。
ヘルスピアのプールやイベントですぐ売り切れになる人気の肉じゃがコロッケも買うことができます。
購入した魚はレストランでさばいてもらい、海鮮丼や定食としてその場ですぐに味わうことができます。
ヘルスピアの朝市はご覧の日程で開かれ、8月8日には40キロを超えるマグロの解体ショーが開催される予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/25(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
春の県高校野球開幕 20日試合結果
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
アイスダンス五輪団体で銀 小松原ペアが解散 美里選手は引退
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040