倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市の小児科 予防接種の呼びかけ

新型コロナウイルスの影響があっても子どもの予防接種は欠かさないように、と総社市の小児科クリニックでは感染対策の工夫をしています。

総社市井出の小児科・小児循環器科高杉こどもクリニックです。
ここでは新型コロナの感染の不安がある中でも、予防接種や検診を適切に受けてもらえるよう対応しています。

高杉こどもクリニックでは空間と時間の分割を行っています。
診療時間は、以前は午前を一般診療、14時30分から16時までを予防接種・乳児検診、16時以降を一般診療としていましたが、4月中旬からは、16時から17時の一時間も、予防接種と風邪症状ではない人の診療時間として分けています。
待合室は、多くの患者で密集しないよう1組か2組までの入室としある程度の待ち時間がある人は車内での待機にしています。
また、待合室は、風邪の症状がある人とない人を分けるためカーテンで仕切りをしているほか、診察室も分けるなど接触しないための工夫がされています。

高杉こどもクリニックでは、院内の感染対策の徹底のほか、SNSを通じた動画配信などで予防接種の受診を呼びかけています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/07/28(火)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
玉野市人事異動 財政部長に県職員の池内氏
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
148年の歴史に幕 総社の維新小・幼稚園で閉校式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
エリア全小学校で門出の日 総社市では15小学校で卒業式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
約30年ぶりの葺き替え完了 阿智神社本殿へ御神体戻る

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040