倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市西坂の野菜畑 夏野菜が育つ

ご覧頂いているのは倉敷市西坂の農家石原 克彦さんの野菜畑です。
およそ15アールの畑の中で、ネギやトマト、オクラといった夏野菜が育てられています。
伸び伸びと育っている野菜はどれも本当に美味しそうです。
石原さんは無農薬・無化学肥料での栽培にこだわっているそうです。
きょうはピーマンや赤シソなどを収穫していました。
7月の記録的な日照不足で、石原さんの畑でもナスなどの野菜の生育が遅れているそうですが、葉物野菜などは順調に育っているということです。
これからも暑い時期が続くので、こういった新鮮な夏野菜を食べて夏バテ解消につなげたいですね。

石原さんの畑では家族連れなどを対象にした収穫体験も行っているほか、季節の野菜を使ったレシピなど様々な情報を発信しています。
興味のある方はコミュニケーションアプリLINEを使ってこちらのID(『倉敷の農家石原農園』ID:@fdx0678q)を検索し、石原さんの農園のアカウントを登録してください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/04(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
岡山写真研究会 自由をテーマにした作品展
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040