倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

夏季岡山県高校野球大会 決勝結果

中止となった全国高校野球選手権大会の代わりに開かれた「夏季岡山県高校野球大会」の決勝戦がきょう(10日)倉敷市のマスカットスタジアムで行われ、倉敷商業が創志学園を11対1で破り優勝を飾りました。

去年秋の県大会決勝と同じカードとなった一戦。
先制したのは創志でした。
3回裏、ツーアウトからの連打で1塁3塁とし、バッターボックスには3番・森田。
ライト前へタイムリーヒットを放ち先制点を奪います。
創志打線に3連打を浴びた倉商・先発の福家はここでマウンドを降り、2年生左腕・永野に後を託します。
追いつきたい倉商は6回表。2本のヒットで1アウト1塁2塁とし、バッターは5番・田村。
レフト前へと運び同点とします。
さらに満塁としたところで創志投手陣の制球が乱れ3連続四死球。
これで3点が入り、倉商が逆転に成功します。
なおも2アウト満塁の場面でバッターボックスにはキャプテンの2番・原田。
鋭く打ち返した打球はライト前へのタイムリーヒット。
さらに2点を加え、この回一挙6点を奪います。
その後、倉商打線は終盤3回にも合わせて5点を奪い
試合を優位にすすめると、投げては、3回からマウンドに立った2年生左腕・永野が好投。
創志打線を4回からは0点に封じ込めます。
ベンチ入りメンバー25人全員が出場した創志は最後まで死力を尽くしましたが及ばず。
倉商が「特別な夏」の大会を制し、岡山県の王者に輝きました。
なお、倉商はきょう開幕したセンバツ選出32校による「2020年甲子園高校野球交流試合」に岡山県代表として出場し、今月15日に宮城県代表の仙台育英と対戦します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/10(月)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
ソフトボール国際大会 倉敷から代表に3人選出
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・老松小の卒業式 おやじの会が思い出に残るプレゼント
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市 2024年度の人事異動を発表
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
西日本豪雨の記憶と教訓を伝承 倉敷市真備町で展示会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040