倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

カフェギャラリー竹 マスキングテープの絵画展

さて、いまやマスキングテープは文房具や雑貨をデコレーションしたり、部屋の壁紙の模様替えを楽しんだりと、使い方は広がっています。
倉敷市神田のカフェギャラリーでユニークな絵画作品が展示されています。

田園を走る電車の風景。
実はこの作品、マスキングテープで描いたものです。
倉敷市神田のカフェギャラリー竹にマスキングテープを貼り重ねてつくった作品が展示されています。
作品を手掛けたのは岡山市の花房明夫さんです。
花房さんは退職後から本格的に趣味の絵画や書などに取り組み、15年ほど前から毎年作品展を開いています。
マスキングテープを使った作品の展示は、今回が初めてで廃棄しようとしていたテープで何かできないかと思ったことがきっかけで制作しました。
ギャラリーには、海や山の風景など14点が展示され時間帯によって色が変わる太陽や移ろいゆく空の色を丁寧に表現されています。
花房さんは、テーマを決めず思うままにテープを貼りながら、浮かんできたものや、周りの声を参考にして制作しているそうです。
「ふる里の思いを伝える作品展」は8月15日までカフェギャラリー竹で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/10(月)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
倉敷市長選・市議補選 当選証書付与式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040