倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市 小・中学校2学期はじまる

猛暑が続く中で学校が再開しています。
新型コロナウイルスの影響で津山市と並んで県内で最も長く休校していた総社市の小中学校ではきょう(19日)から2学期が始まりました。

このうち総社市の阿曽小学校では校内放送を使って始業式が行われました。
教室では冷房に加え、窓を開けて換気するなど熱中症と感染症の2つの予防対策が徹底されています。
また、冷たいタオルを首に巻いて登校する児童には保健室の冷凍庫で冷やして下校前に返すといった工夫も。
始業式のあと、子どもたちは夏休みの宿題を提出し、気持ちを新たに2学期にスタートさせました。

その一方で例年と違った夏休みに少し複雑な思いも感じたようです。

岡山県南部ではきょう(19日)も猛暑日を記録しています。
阿曽小学校では、下校のときの熱中症対策として8月いっぱいはPTAや教職員が協力して見回り活動を実施することにしています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/19(水)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040