倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市の小・中学校 2学期始まる

倉敷市では、今月1日から始まった夏休みを終え、きょう(25日)から半数以上の小・中学校で2学期が始まりました。

全校児童580人の天城小学校では、密集を避けるために校内の放送システムでそれぞれの教室に映像を配信する形で始業式が行われました。
式では、藤原英司校長から新型コロナ対策を続けることや、「2学期の目標を行動に移して達成しよう」という呼びかけがありました。
始業式の後には、夏休みの宿題を提出し、絵画や書道などの作品を披露し合いました。
また、夏休みに頑張ったことや楽しかったことを発表して振り返り、新たな気持ちで2学期をスタートさせました。

天城小学校では、新型コロナの影響で5月から延期になっていた運動会を10月上旬に「体育発表会」として規模を小さくして行います。
また、10月中旬の修学旅行は、日帰りで実施するということです。

倉敷市では、あす(26日)小学校36校と中学校3校で2学期の始業式が行われます。
また、玉野市では来月1日から2学期が始まります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/08/25(火)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の県高校野球開幕 20日試合結果
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040