倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

吉備真備駅 井原線DE得得市

井原線の吉備真備駅前で、毎月恒例の朝市が開かれ、地元の人が、お得な買い物や交流を楽しみました。

吉備真備駅前の駐車場を使って開かれているのは、「井原線DE得得市」です。
毎月第2日曜日に開かれ、地元を中心とした様々な団体が、特産品や加工品などを販売しています。
真備町の女性グループが手作りしている「真備おこわ」は、真備町特産のタケノコと会員が作ったもち米などを使っています。
タケノコともち米の食感の相性が良いと人気を集めています。
さらに、岡山県産の野菜や果物、新鮮な魚などが手頃な値段で売られているため、お得に買い物を楽しむことが出来ます。
買い物以外にも、真備児童館が企画した魚釣りや的当てといったゲームなど子どもが楽しめるコーナーも用意されています。
また、こちらはヨガ教室。
出店者の1人がヨガのインストラクターということで今回初めて開かれました。
(活かし※ヨガ教室1カット)今年は、新型コロナの影響で3月と4月の朝市を中止し、5月から再開しています。
出店数は以前と同じくらいに戻ってきましたが、客はおよそ半分になったままということです。

次回の井原線DE得得市は、来月11日(日)の午前8時から開かれます。

来月は初の試みとして、岡山県のよさこい連「伊呂波」を招いてよさこいの披露も行われるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/13(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
地域の防災リーダーに 玉野防災士の会始動
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
水島海上保安部 巡視艇「まびかぜ」就役披露式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040