倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡山県 今後のイベント開催の方針を発表

岡山県は、きのう(14日)の新型コロナウイルス対策本部会議で、政府がイベントなどの人数制限を緩和する指針に基づいた対応にすることを決めました。
ただ、引き続いて大規模なイベントの開催については、事前に県に相談するよう求めています。

4連休が始まる9月19日から9月30日までの取り組みとして発表しました。
それによると、プロスポーツなどの人数制限は5000人を超えても収容人数の50%までは可能とします。
一方、全国規模のイベントは引き続いて自粛を求めているほか、収容定員に対する参加人数の割合も原則として半分以内としています。
参加人数が収容定員の半分以上になったり、1000人を超える場合は、県に事前に相談するよう、要請しています。
地域での行事などについては、十分な感覚の確保や、来場者の人数管理などの対策を行ったうえで開催するよう求めています。
県では、これらの方針については、地域の感染状況などによって必要に応じて見直す、としています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/15(火)
  • 担当者:森脇忍
おすすめ記事
横溝記者が体験 電動キックボードの安全講習
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新生活スタート エリア内小中学校で入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040