倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

玉野まちぽすワークショップ

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の魅力をポスターで発信するコンテストに向けたワークショップが開かれました。

玉野市では地域全体で街を盛り上げ宣伝するために街の好きなところをポスターやポストカードにして応募する「玉野まちぽす」コンテストを開いています。
絵や写真などにキャッチコピーをつけて表現すればだれでも応募することができ今回はポスター作りのコツを知ってもらおうとワークショップが開かれました。
ワークショップでは玉野市観光協会の阿部あけみさんが講師となって何気ない日常をポスターにすることができることや考えすぎずにアイデアを出したほうが良いキャッチコピーができることなどを説明しました。
参加した人は王子が岳やみやま公園など玉野市の良いところを思い思いに描いていました

玉野市をPRするコンテストまちぽすの応募締め切りは9月30日までで子供から大人まで参加することができます。
ワークショップは9月27日に産業振興ビルでも開かれる予定です。
  • 最終更新日:2020年9月19日(土) 17:46
  • 担当者:十亀 遥

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040