倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

備前焼作家 伊勢﨑 晃一朗 展

備前市で活動する備前焼作家 伊勢﨑 晃一朗さんの作品展が、倉敷市中央の工房イクコで開かれています。

会場には、伊勢﨑さんが今年に入って制作した作品およそ80点が並びます。
伊勢﨑さんの作品は動きのあるものが多く、可塑性のある土の様々な表情を引き出しています。
会場1階の中央で存在感を放っているのは、作業を3日に分けて手びねりした花器です。

こちらのぐにゃりとした形が特徴的な作品は、「孕」と題された花器です。
壺の内側の一部を削って形を窪ませ、船の帆が風を孕むような動きを持たせています。
花器のほかにも茶器や酒器などが並び、それぞれが形や焼き色で異なる印象を与えています。

「伊勢﨑 晃一朗 展」は、今月27日(日)まで開かれています。

また、伊勢﨑さんの作品は、来月10日から岡山県立美術館で開かれる「THEBIZEN」でも展示されるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/21(月)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
春の交通安全県民運動 水島署 交通安全フェスティバル
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
西日本豪雨からまもなく6年 倉敷市真備町でイベント 人賑わう
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040