倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋の岡山県高校野球大会 開幕

※動画はご覧頂けません

秋の岡山県高校野球大会が開幕しました。
春のセンバツにつながる中国大会の出場権を懸けて、20チームが争います。

大会はきょう26日から10月11日までの6日間、県内3つの球場で行われます。
夏の大会に引き続き、部員と保護者のみ入場を許可。
消毒や客席で距離を保つなど、コロナ対策を取っての開催です。
倉敷マスカットスタジアムの第1試合は、岡山城東と倉敷工業の対戦。
春のセンバツ出場経験があるチーム同士です。
倉敷工業の先発ピッチャーは、背番号10をつけた水田。
序盤から緩急のあるピッチングが冴え、三振を4つ奪う上々の立ち上がりを見せます。
倉工は2回裏、5番・松本がチーム初ヒットで出塁。
難波のデッドボールで2アウト1・2塁と先制のチャンスをつくります。
しかし、続くバッター水田が内野ゴロに倒れ、チャンスを生かせません。
さらに3回裏、城内、岡田のヒットなどで、2アウト満塁と再び先制のチャンス。
ここで5番・松本。初球でした。
「4番バッターをファーボールにしたので、ここはカウントをとりにくる」と松本。
初球を思い切り叩き、3点を先制します。
城東は4回表、2つのフォアボールで2アウト1・2塁と反撃のチャンス。
しかし、倉工の水田が粘りのピッチングでピンチをしのぎました。
倉工は5回に追加点を入れリードを広げます。
ピッチャー水田は最終回まで投げ切り、打たれたヒットは2本、フォアボール2つで、3塁を踏ませないピッチング。
完封勝利で初戦突破を果たしました。

そのほかの結果はご覧のとおりです。
玉島商業は9回裏、3点差をひっくり返してサヨナラ勝ちです。
倉敷商業は接戦をものにして、1回戦を突破しました。

あす27日の試合です。
玉野商工は勢いのある西大寺と対戦します。
倉敷商業は2回戦、岡山東商業とあたります。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/09/26(土)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉島信用金庫 内閣府特命担当大臣から表彰
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
早島公園の桜が見ごろ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040