倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

加計美術館 きらぼしアート展

倉敷美観地区の加計美術館で障がい者の芸術作品を紹介する「きらぼしアート展」が開催されています。

この展覧会は県内の障がい者の個性あふれる作品を紹介し、新たな作家の発掘や成長につなげようと2017年から毎年開催されています。
4回目となった今回は絵画・写真・造形の3部門に295点の応募があり、1次選考を通過した81点が展示されています。
こちらは、最優秀賞である「きらぼし賞」を受賞したダイキさんの「祭りの本番」です。
新型コロナの影響で多くのイベントが中止となるなか、日常が戻ることを願い祭りを楽しむ人々の様子をペンとアクリル絵の具を使い、描いています。
下は6歳、上は87歳まで個性豊かな発想で描かれた作品の世界観に浸ることができます。
きらぼしアート展は加計美術館で今月31日まで開催されています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/10(土)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
米の消費拡大を目指す 米粉製粉機無料期間を延長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040