倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ウーバーイーツ 倉敷市の一部できょうからスタート

利用者がスマートフォンのアプリで注文すると、登録された配達員が自転車やバイクなどで自宅や職場に料理を届けるサービス「ウーバーイーツ」がきょう(20日)から倉敷市の一部でも利用できるようになりました。
県内では岡山市に次いで2ヵ所目の開始となります。

倉敷市内ではハンバーガーやカレーなどの定番から和食やエスニックまで、40店以上を利用することができます。
利用者は50円以上の配送手数料に加え注文金額の10%をサービス手数料として支払う必要があります。
こちらのうどん店では午前中から次々とウーバーイーツによる注文が入っていました。

スマートフォンをタップするだけで料理が届くウーバーイーツ。
実際に体験してみました。先ほど取材をさせて頂いたうどん店で女性に大人気だという「ごまだれぶっかけうどん」の大盛を、受け取り場所を指定して注文。
30分ほど待つと配達員の方が到着し、無事に料理を受け取ることができました。

ウーバーイーツは、日本では2016年9月に東京で始まり、現在は28都道府県でサービスを展開しています。
倉敷市内でウーバーイーツが利用できるのは現在、JR倉敷駅周辺のみとなっていますが今後、徐々にサービスエリアの拡大を予定しているということです。

新型コロナの影響を受け売り上げが落ち込んでいる倉敷市内の飲食店にとってもウーバーイーツの開始は追い風となりそうです。

ウーバーイーツ開始に期待すること世界各地に拡大する食事宅配サービスウーバーイーツ。
今月末には29ヵ所目として高知県でも始まります。
日本国内でもまだまだ広がりをみせそうです。
ウーバーイーツの倉敷市内のサービスエリアや詳しい注文方法についてはウーバージャパンのホームページをご覧ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/20(火)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040