倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新型コロナ感染受け 総社市が市内高齢者事業所と緊急WEB会議

総社市は高齢者施設での新型コロナウイルス感染をうけて市内の高齢者事業所とWEB会議を開き、今後の対策について話しました。

総社市は昨日、市内の高齢者施設で、4人の新型コロナ感染が確認されています。
それに伴い、市内の一部の高齢者事業所とWEB会議を開きました。
会議では片岡 聡一市長が今後の感染防止策の徹底を促しました。
関係業者の施設の立ち入りについて、検温の実施、発熱や咳などの症状がある場合は入館を断ることや、施設内の3密を避けること、職員や入所者の日々の健康管理の徹底などを呼び掛けました。
総社市には、およそ150の高齢者事業所がありおよそ3500人の要介護者がいます。
片岡市長は今回の4人の感染が3500人に広がらない仕組みが必要とし、+マスクや消毒液などの物資の支給の強化や、施設との情報共有のため、新たな連絡協議会を設置する意向を示しました。

連絡協議会は来週中に設置する予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/22(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
春の県高校野球 光南 倉商など8強出そろう
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040