倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市 地域応援商品券発送開始

新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込む事業所を応援しようと、玉野市は市民へ向けて地域応援商品券の発送を始めています。

玉野市地域応援商品券の「ニコニコ応援券」です。
500円の券が10枚つづりの5000円分となっていて、市内のスーパーや飲食店などおよそ260店舗で使用することができます。
対象店舗は、玉野商工会議所のホームページで公開されていて、現在も事業所を募集しています。
今週から発送が始まっていて、この日も玉野市の職員が作業を進めていました。
職員は、数に間違いがないか1つ1つ確認しながら封をしていきます。
商品券は、およそ2万7000世帯、5万8000人の玉野市民全員に届けられます。
全ての市民に確実に届けるために簡易書留で郵送していることから、全ての家庭に配布が終わるのは11月下旬となる見込みです。
玉野市は、商品券の配布によって、新型コロナの影響で落ち込んだ市内の経済活動の活性化を目指します。
商品券がすでに届いている家庭もあるということですが、使用期間は、11月1日(日)から来年2月末までとなっています。

また、今年9月に配られた「子育て世帯応援商品券」の使用期限は12月末までとなっておりますので、お間違いのないようご注意ください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/23(金)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
パラアーチェリー日本代表内定 大江佑弥選手祝福の懸垂幕設置
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
名産「竹」を有効活用 真備町に新たな就労支援事業所
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
指定から90周年 瀬戸内海国立公園で記念式典
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
大原美術館組織変更 芸術研究所を新設・考古館と合併も

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040