倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

全国商工会議所女性会連合会 オンライン総会

きのう(23日)全国商工会議所女性会連合会の総会が、初めて倉敷市で開かれました。
また今回は、オンライン開催となりました。

この総会は、全国の商工会議所女性会の結束を強めようと毎年開催されています。
52回目となった今回は初めて倉敷市で開かれ、全国商工会議所女性会連合会の市瀬優子会長や倉敷商工会議所女性会の丸山洋子会長などが出席しました。
KCTが中継し、オンライン配信され全国で336の女性会、歴代最多となるおよそ4300人が参加しました。
式では、優れた活動をした個人や団体が表彰されています。
起業家大賞として、困難を抱えている子どもの教育の場をつくった佐賀商工会議所女性会の加藤雅世子さんが代表で表彰状を受け取りました。
そのほか個として光る女性会事業表彰として、「もものコンフィチュール」などを手作りする備前商工会議所女性会などがオンラインで喜びの声を伝えました。

総会の後には、大原美術館の大原あかね理事長の記念講演会が開かれ、SDGsの観点から大原家に関する倉敷市の歴史や現在の姿などを語りました。
次回の総会は、来年10月22日から23日に福島県郡山市で開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/24(土)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
シリーズ・新警察署長に聞く 児島警察署 稲田建晃署長署長
倉敷市・酒津公園 気象情報

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040