倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

県高校商業実務競技大会

高校生が簿記や電卓などの知識と技術を競う「岡山県高校商業実務競技大会」が倉敷商業高校で開かれました。
大会には、県内10校から265人の生徒が参加しました。
この大会は、商業を学ぶ高校生がワープロや簿記など5つの部門に分かれて知識や技術を競うものです。
「商業実務競技大会」は年2回、6月と10月に開催されています。
しかし今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響から6月の大会と合わせて開かれていた英語スピーチコンテストは中止となっています。
今回の大会ではワープロ、珠算、電卓の3部門の上位者が決まります。
上位者は、来月14日に岡山東商業高校で開催される中国大会に出場します。
参加者は、張り詰めた空気の中そろばんや電卓の音を響かせ、日ごろの成果を発揮していました。
なお、今回の大会では倉敷商業高校が総合優勝に輝きました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/10/31(土)
  • 担当者:佐野友香
おすすめ記事
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
早島公園の桜が見ごろ
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040