倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

貴重な映像が満載 動画で舞台の裏側見学

普段見ることができない舞台公演の裏側を紹介する動画が、アルスくらしきのホームページで公開されています。

動画は9月6日に倉敷市芸文館で行われたミュージカル「白雪姫」の裏側を劇団スタッフの解説と共に巡るツアー形式で紹介しています。
機材搬入の様子や舞台装置の動かし方、リハーサルの様子までどのようにして舞台が作られているのかツアー参加者の目線で詳しく知ることができます。
また、動画の冒頭では舞台セットが組み立てられていく様子が早送りで紹介されるなど普段見ることができない貴重な映像を楽しむことができます。
動画を作成したアルスくらしきでは舞台芸術に興味を持ってもらおうと子ども向けに毎年、舞台の裏側を巡るバックステージツアーや舞台に使う機材に触ることができるイベントを開催してきました。
しかし、今年は新型コロナの影響でイベントが開催できないため動画でのツアーを企画しました。

【インタビュー】
アルスくらしき 
日下 紀文 さん
「自宅で楽しむことができるしテロップがあることで聞き逃しを防げる。舞台に興味を持つきっかけにしてもらえれば」

舞台の裏側を巡るツアーはアルスくらしきのホームページや公式のユーチューブチャンネルで見ることができます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/02(月)
  • 担当者:土岐和也
おすすめ記事
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
シリーズ・新警察署長に聞く 倉敷警察署 佐伯政昭署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040