倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市教育委員会 教育発展功労者を表彰

総社市教育委員会は、教育や文化の発展に貢献し模範となる活動をした個人1人と1つの団体を表彰しました。

今回、表彰されたのは、総社市山田の加藤壽美子さんと総社市学童保育連絡協議会です。
総社市の久山延司教育長から表彰状が贈られました。
加藤さんは、保育士や保育指導者としての長年の経験をもとに、総社市社会教育委員として総社市を中心に岡山県内で健康づくりなどの生涯教育に貢献してきました。
総社市学童保育連絡協議会は、支援員の研修などで市内の学童保育の強化を図ってきたほか、長期休暇や新型コロナの影響での休校中に児童の居場所づくりに協力したことなどが評価されています。

総社市教育委員会表彰は、今回で53人と16団体となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/04(水)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
農マル園芸・吉備路農園 こいのぼりフェスタ ペチュニアフェア開催
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040