倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島臨海鉄道と大原美術館がコラボレーション

今年で創立50周年となる水島臨海鉄道では、きょう(5日)創立90周年を迎えた大原美術館とお互いの創立を祝いコラボした記念硬券きっぷセットの販売を始めています。

水島臨海鉄道の1日乗車券と大原美術館の入館券が一緒になった「記念硬券きっぷセット」です。
記念セットでは入館券が通常1500円のところ1300円、1日乗車券も800円から700円となりお得な値段で購入することができます。
また、こちらのきっぷ、今では珍しくなった厚紙を使っていてお得なだけでなく鉄道好きの心もくすぐる仕様となっています。
そして、限定のコラボ列車もきょうからお目見えしました。

水島臨海鉄道50周年を記念し特別に塗装された列車に、大原美術館90周年記念ロゴのヘッドマークが取り付けられています。
また車内吊り下げポスターにはクロード・モネのスイレンなど大原美術館の所蔵作品がプリントされており、芸術感満載の列車になっています。

この他、水島臨海鉄道倉敷市駅入り口では、ここでしか手に入らない大原美術館のイラスト入りマスキングテープも販売されています。
水島臨海鉄道と大原美術館がコラボした記念硬券きっぷセットは来年3月31日まで、水島臨海鉄道倉敷市駅の窓口で販売しています。
また、コラボ列車の運行は12月6日までとなっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/05(木)
  • 担当者:山下典久
おすすめ記事
学校給食無償化 効果と課題は?
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
早島公園の桜が見ごろ
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040