倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

総社市民文化祭 芸能フェスタ

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
総社市民文化祭「芸能フェスタ」が総社市民会館で開かれました。

総社市民文化祭の舞台発表は例年、舞踊やカラオケなどの公民館活動グループとダンスや体操を行っているグループが2日間にわたって発表を行いますが、今年は1日に凝縮して行われました。
3歳の子どもから80代のお年寄りまでおよそ100人が参加し1年間の練習の成果を発表します。
このうち総社市働く婦人の家を拠点に活動する「チャイルド モダン ダンス」の小学3年生から6年生のメンバーはアイドルグループNiziUの「Makeyouhappy」を踊りました。

また民舞ひばり会のメンバー11人はコロナ禍で集まれない中個人で練習を重ねてきたそうです。
本番前まで数回しか合同での練習ができませんでしたが、ベテランならではの息の合った「愛燦燦」を披露しました。

そのほか傘踊りやカラオケも披露され、参加した人たちは日ごろの練習の成果を出し切っていました。
総社市民文化祭のフィナーレとなるステージは今月29日、市内4団体が出演する大正琴の演奏会で総社市総合福祉センターで行われる予定です。
  • 最終更新日:2020年11月16日(月) 18:17
  • 担当者:十亀遥

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040