倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

陶・漆・木工作家4人の作品展

陶、漆、木工の4人の作家による作品展が天満屋倉敷店で開かれています。

作品展「自遊工房」は日本工芸会中国支部の会員による作品展で、メンバーを変えながら開催し今回で4回目です。
今年は陶、漆、木工それぞれの分野で活躍する4人の作家による作品が並びました。
木工作家の髙月國光さんは、木の優しさが感じられるものや木目に金箔を入れ木の美しさを一層引き立てた作品などを展示しています。

こちらは虫明焼作家の黒井博史さんの作品です。
伝統的な灰の釉を使った若草色、びわ色が美しい作品に加え自ら作った釉を使い、伝統を残しながら現代的な作品に取り組んでいます。

漆芸作家の高橋香葉さんは松江市在住で、倉敷での展示は今回が初めてです。
黒色の漆を塗った上から模様を掘って色付きの漆を詰めて華やかな作品に仕上げています。

備前焼作家の伊勢﨑創さんは得意の花器や壺を中心に展示しています。
エッジを利かしたデザインの作品が多く並びました。

「陶・漆・木工展 自遊工房」は、11月30日(月)まで天満屋倉敷店で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/25(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
津山さくらまつり 未来のスター発掘 玉野市の13歳がグランプリ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
愛媛で震度6弱 防災への備えを
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
倉敷市議補選 期日前投票所 イオンモール倉敷に開設

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040