倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

老朽化した3交番を統合 「水島みなと交番」が新設

水島警察署は老朽化していた3つの交番を統合し新たな交番を新設しました。

新設された交番は「水島みなと交番」として水島福崎町に開所しました。
「水島みなと交番」は栄町と千鳥町、亀島の3つの交番を統合しています。
それぞれの交番の施設が築30年以上となり老朽化していることや治安の現状から判断し今回1つの交番となりました。
開所式では水島警察署の赤木一人署長が「期待と責任を自覚し安全で住みよい地域づくりに力を入れたい」とあいさつしました。
「水島みなと交番」は鉄骨2階建てで入口の段差をなくすなどバリアフリーに対応した作りとなっています。
交番内にはこれまで水島署内の交番になかった相談室や女性警察官用の休憩室が整備されています。
「水島みなと交番」の管轄は統合された3つの交番をあわせた範囲で水島港や工場商業施設など立ち並ぶ地域です。
交番には統合される3つの交番に配属されていた合わせて15人の署員が勤務にあたります。

交番の運用は今月9日から開始しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/26(木)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市出身 平松恵美子監督制作 映画「蔵のある街」来年夏公開へ
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
来年度から休校 玉野 鉾立小で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040