倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

年末閉館のくらしき山陽ハイツ 最後のオリエンテーリング大会

今年の12月末で閉館する予定の「くらしき山陽ハイツ」で、最後となるオリエンテーリングの大会が開催されました。

秋晴れの中、倉敷市有城のくらしき山陽ハイツには、県内外からおよそ70人の参加者が集まりました。
受け付けを済ませると1組ずつ順番にスタートしていきました。
オリエンテーリングは、コンパスとマップだけを使い、コース内に置かれたチェックポイントを回ってゴールを目指す競技です。
今回は、子ども向けの300メートルからベテラン向けの2.7キロのコースまで、個人と団体でそれぞれ3つのコースが用意されました。
参加者は、マップとコンパスを片手に息を切らしながら険しい山道なども含むコースを進み、ゴールを目指していました。

今回は、個人ロングクラスで石井泰朗さん、ショートクラスでは中里勝彦さんが優勝しました。
岡山県オリエンテーリング協会は、年に6回ほど県内各地でオリエンテーリングの大会を開いています。
くらしき山陽ハイツでは、去年4月に初めて開催し、景色の良さや初心者でも楽しめるコースが人気を集めていました。
しかし、施設の老朽化などの理由で今年12月31日に閉館することになり、跡地の利用方法も決まっていないため、最後にもう一度開催することを決めました。

次回のオリエンテーリング大会は、来年2月7日(日)に倉敷市の琴浦北小学校で開かれます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/11/29(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市立短期大学 入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
≪生出演≫5期目の当選 倉敷 伊東香織市長
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040