倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

光南カップ少年野球大会

玉野光南高校で光南カップ少年野球大会が開かれました。

大会には市内8つの野球チームから6年生およそ30人と玉野光南高校野球部の選手が参加しました。
はじめに選手を代表して胸上野球スポーツ少年団で玉野選抜主将の岡田健汰くんが選手宣誓を行いました。
続いて玉野光南高校OBで三菱自動車倉敷オーシャンズの廣畑敦也選手が始球式を行いました。

光南カップ少年野球大会は4年前から市内の小学生に野球の楽しさを知ってもらおうと玉野光南高校野球部のOB会が主催しています。
今年は新型コロナ対策として規模を縮小して開催しました。
今回は新たな試みとして、6年生を3チームにシャッフルし各チームの指導を玉野光南高校野球部の選手が行いました。
6年生の選手たちは光南高校野球部のメンバーからアドバイスや声援を受けながら懸命にボールを追いかけていました。

試合の合間には野球教室も開かれ、子どもたちは高校生たちと一緒に野球を楽しみました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2020/12/26(土)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷市議会2月定例会閉会 新年度予算など56議案を可決
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
くらしき絵手紙仲間展
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関あたり 新型コロナ5.95人 インフル8.02人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
玉野・三菱重工マリタイムシステムズ 大型巡視船「あまみ」進水式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040