倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市で活躍する作家によるクラフト&アート展

倉敷市で活躍する作家たちによるクラフトとアートの作品展が倉敷美観地区のギャラリーで開かれています。

会場の「Art Space路ゞ」には陶器や染色、ガラスなど様々なジャンルの作品300点以上が並んでいます。
作品展のタイトルは「made in Kurashiki」。
倉敷市で活動する作家12人がジャンルの垣根を越えて作品を発表しています。
この作品展は、毎年春に芸文館前の広場で行っていましたが今年度は新型コロナの影響で場所と日程を変えて開きました。
今回は、紙紐を編んでつくったあたたかみのあるカバンと小さな瓶の中で世界観を表現した箱庭作品が新たに加わり会場を更に彩ります。
訪れた人は、個性豊かな作品をじっくりと見ていました。

今回は「made in Kurashiki」の第一弾として1月26日(火)までArt Space路ゞで開かれています。
第2弾は、2月9日(火)~14日(日)の日程で行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/01/21(木)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷・種松山公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市議会議員補欠選挙 あす投開票

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040