倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

早島中学校で入学式 新入生が晴れやかなスタート

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
早島中学校で入学式が行われ、新入生が、晴れやかなスタートを切りました。

早島中学校には、今年度118人が入学しました。
新型コロナ対策として、在校生は参加せず、保護者と来賓の人数を制限して式が行われました。
式では、小野秀明校長が、「中学校では、挑戦し続ける『情熱』と困難に負けない『ねばり強さ』を持ち、やり抜く力を身に着けてください」と新入生を激励しました。
在校生からは3年の安東隆惺さんが事前収録で歓迎の言葉を贈り、最後に、新入生を代表して平松太一さんが中学校生活の決意を述べました。

式の後は、それぞれのクラスで学活が開かれました。
担任から学校生活について説明を受け、新入生たちは、中学生としての目標を新たにしていました。

総社市と玉野市の中学校の入学式はあす9日、倉敷市は13日に行われます。
  • 最終更新日:2021年4月8日(木) 18:29
  • 担当者:森絢子

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040