倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

児島観光港が「海の駅」に認定

倉敷市の児島観光港が航海中のプレジャーボートやヨットなどから気軽に立ち寄れる「海の駅」に認定されました。
県内では9カ所目、倉敷市内では初めての認定となります。

児島観光港が「くらしき・こじま海の駅」として、海上から誰でも気軽に安心して立寄れる場所になりました。
「海の駅」は一般客が利用できる係留場やトイレを備え、マリンレジャーの情報を発信する施設です。
国土交通省などでつくる「海の駅ネットワーク設置認定委員会」が選んでいるもので、全国に175カ所あります。
「くらしき・こじま海の駅」では一般向けに、長さ60メートルの浮桟橋スペースを確保し、全長9メートル以下の船の場合、最大10隻まで停泊ができます。
「海の駅」の認定にあたり、国土交通省中国運輸局から児島観光港運営連絡協議会の池本純夫会長へ認定証が交付されました。

「くらしき・こじま海の駅」の営業時間は午前8時半から午後5時15分までで、年中無休となっています。
船の係留料金は、一隻につき24時間まで毎に、大きさによって1500円から2500円となっています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/05/07(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
倉敷市・酒津公園 気象情報

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040