倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

KCTニュース 月~木/17:00~17:30 他   KCTニュース 金・土・日/17:00~17:15 他

ランチタイムに2つの虹

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
続いて、視聴者からツイッターを通じて寄せられた情報を紹介します。
投稿してくれたのは「ten」さんです。
「今日のテラスでのランチタイム、空に虹が出てました!!よく見ると下にも虹発見!」とのことです。
太陽の周りに綺麗な輪っか状の虹がはっきりと見えますね。
輪の下の方にも2つ目の虹が見えてなんだかラッキーな気分になりますね。
こちらの太陽の周りに見える虹は「ハロ」や「日暈」と呼ばれるもので、雲の中の氷の粒に太陽の光が屈折して出来るものだそうです。
とっても綺麗なんですが、天気が崩れる予兆ともいわれているので、あすのランチは雨に濡れない場所で食べた方が良いかもしれません。
  • 最終更新日:2021年6月17日(木) 18:36
  • 担当者:森絢子

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040