倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市事業継続特別支援金 申請受付はじまる

倉敷市は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業や営業時間短縮などで影響を受けた中小企業などを対象に、市独自の「事業継続特別支援金」を支給します。
きょう(25日)からその申請受付が始まっています。

事業継続特別支援金の対象となるのは緊急事態措置やまん延防止等重点措置の影響により、今年1月から6月までのいずれかの月の売上げ高が去年の同じ月と比べて30%以上減少していて、倉敷市内に事業所のある法人や個人事業主です。
支援金は事業全般に広く使うことができ、金額は法人が20万円、個人事業主は10万円となっています。
支援金の申請書類は倉敷市のHPに掲載しているほか、市役所本庁や各支所で配布を行っています。
倉敷市では感染症対策のため原則、郵便での申請を呼びかけていますが市役所本庁や各支所に設けられた受付ボックスに申請書類を投函することもできます。
倉敷市は申請受理後、2週間程度で支給の完了を目指しているということです。

倉敷市事業継続特別支援金の申請期限は8月31日(火)までとなっています。
申請方法などについて詳しくは、倉敷市事業継続支援室コールセンターまでお願いします。
電話番号:086ー426ー3050

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/06/25(金)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
姉妹都市提携から50年 米・カンザスシティ市訪問団が来倉
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
5月5日 端午の節句を前に こいのぼり 春の空を泳ぐ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
全国から53人が参加 自転車トライアル 岡山大会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040